メイン枠トップ

GWは、換水の日タイトル背景

2012.05.02 Wed

 とりあえず、換水出来た。80リットル。家族と思っている、この子たちも、昨年、今年と、色々あって、blogを書く気持ちなんて湧かなかったけれど。少しずつ、気持ちの整理がついてきた。

 生き物を飼うということは、責任を伴う。

伸びたり、縮んだり、大丈夫?と思うけど、元気な『アカミシキリ(ナマコ)』
20120502 akami

ウミキノコも、綺麗なポリプを出してくれている



紅いユリは、綺麗で、珍しいので。。。香りが良いデス


  1. 2012/05/02(水) 13:34:10|
  2. ペットアクア(海)|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
メイン枠ボトム
メイン枠トップ

【備忘録】MacでTimeMachineのデータを移行(外付けハードディスク)(その1)タイトル背景

2012.04.09 Mon



 色々、ハードディスク・トラブルがありましたが、結局、2台目の外付HDDも電源が入らなくなってしまった。原因は、電源系の故障とわかり乗り切れましたが、焦った ((((;゚Д゚)))))))

『バックアップは大事だよー』
なぜなら、今回、致命的なミスを続けていました ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
なんと、TimeMachineの設定で、iTunes、iPhotoなどのデータ用にしていた外付けハードディスクを『バックアップの対象から除外する項目:』にしていたのです (ToT)/~~~
これは盲点、うっかりさんデス

。。。確認方法は、
『TimeMachine"環境設定を開く…』⇒『オプション…』⇒『バックアップの対象から除外する項目:』に、タイムマシン用の外付けハードディスク『以外』が入っていたら、選択して『ー』で、除外から除外しましょう!

忘れずに、チェック!まじで焦ります。

閑話休題
という事で、ハードディスクを新調したのですが、以前、タイムマシンデータの外付けハードディスク移行をしたところ、単純にコピーするだけでは、認識しませんでした(SnowLeopard)

現在の環境は、Mac OS Lionなのでどうなるのか分かりませんでしたが、上手くいきましたので、次回、移行方法(その2)へ、やり方をメモります
  1. 2012/04/09(月) 20:27:19|
  2. PC|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
メイン枠ボトム
次のページ

プロフィール

ユタカ


Category


Links


Recent Comments


Recent Entries


Archives


Recent Trackbacks


マイクロアドはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約